第4章〜ボートレース〜

ボートレースとは。


365日毎日開催されている。


テラ銭が25%


インコースが有利。


選手の腕やモーターの優劣。


毎日朝から夜までやっていて家にいながら舟券を購入できる。


まずはこの辺のお話しから。


テラ銭とは売り上の25%は各場の利益としてボートレース場が持っていってしまうお金で例えば1レース目の総売り上げが100万だったとした場合25万はボートレース場の運営資金などに持っていかれてしまい、残りの75万を配当として振り分けることになります。


4分の1主催者側に持っていかれてしまいます。


そう考えるとちと厳しいのが現実。


次にインコースが有利とゆうのも競艇とは左まわりにコースを周回するので内側の艇は基本先にまわれるということで外の艇に比べ有利となります。


そして選手にはランク付けがあり上からA1、A2、B1、B2と4つのランクから構成されます。


A1の選手とB2の選手ではかなりの差があると思います。(A1のが上手い)


そこにモーターの優劣も加えて予想していくとゆう流れになります。


携帯からの投票で『テレボート』とゆうサイトにアクセスして登録すればいつでもどこでも家にいながら投票することが可能です。


いちいちボートレース場にいかなくてもいいので便利ですよ!


だからといってむやみやたらにはダメです!


みんな今日も勝ってるかい?